赤坂の歯医者 赤坂さくら歯科クリニック

Invisalign

インビザラインの相場|
赤坂さくら歯科クリニック

インビザラインの
相場

患者さん
先生、インビザラインの費用はクリニックによって異なるのでしょうか?
院長
はい、インビザラインは自由診療となりますので、クリニックごとに治療費用が異なります。
患者さん
相場はどれくらいになりますか?
院長
インビザラインの治療は、現在の歯並びの状態で費用が変わってくるケースも多く、一概に言えないのですが、一般的に相場とされている費用をお伝えしますね。
患者さん
お願いします。
院長
フル矯正の場合は80万円~、難しい歯並びの場合は100万円~、部分矯正の場合は30万円~という感じです。これらの費用には、メンテナンス費用が含まれている場合がほとんどですが、クリニックによっては、別途費用が発生する場合もあります。事前に確認することをおすすめします

赤坂さくら歯科クリニックのインビザライン料金

患者さん
赤坂さくら歯科クリニックでは、どれくらいの費用でインビザラインを受けることができますか?
院長
当クリニックには、3つのインビザラインコースをご用意しております。アイセブン(軽度矯正)、インビザラインライト(中度矯正)、インビザラインフル(通常矯正)となっており、調整費用込みで30~100万円ほどかかります。別途治療終了後の保定装置として、上下で5万円が必要です。
患者さん
矯正費用にはかなり幅があるのですね。
院長
その方の現在の歯並びの状況で、どれくらいの期間がかかるのか、どのように進めていくのか異なるため、費用が変わってきます。

カウンセリングについて

患者さん
カウンセリングは費用がかかりますか?
院長
矯正治療のカウンセリングは、初回は無料で行っています。その後、検査や診断を行う場合は、4万円いただいております。

他の矯正治療と比べて安い?

患者さん
他の矯正治療と比べると、インビザラインは安くなっていますか?
患者さん
当クリニックの矯正治療はメタルワイヤーと白のワイヤーで行う方法がありますが、それぞれ80~100万円、110万円~120万円となっています。さらにこちらは毎月調整料として4千円いただいておりますので、治療費だけで考えると、インビザラインのほうがお安くなります
患者さん
キャンペーンをされていると聞いたのですが、どんなキャンペーンですか?
院長
現在モニター割引と紹介キャンペーンを実施しています。ホームページやInstagramに掲載可能な方は30%OFF、院内写真に掲載させていただける場合は15%OFFでお受けいただけます。また、通常40,000円の検査費用が、現在オープンキャンペーンで半額の20,000円となっております。
患者さん
矯正治療はただ歯並びが良くなるだけでなく、健康にもつながると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
院長
はい、矯正治療は虫歯や歯周病の予防効果、身体の重心やバランスが整い、肩こりや腰痛の症状が解消されるなどのメリットもあります。そのため、高額な治療ではありますが、健康の為に治療される方もいらっしゃいます。

お支払いについて

患者さん
インビザラインの治療費は、一括払いしなければいけないですか?
院長
いいえ、分割払いも可能です。当クリニックでは、デンタルローンによる分割払いに対応しています。デンタルローンは、最大120回払いまで分割可能となっており、その日のうちに審査結果が出ますので、スムーズに手続きしていただけますよ。
患者さん
わかりました。インビザラインの相場がよくわかりました。
院長
また気になることがあれば、いつでもご相談くださいね。